ブログTOP > 池袋東口店|いおんのBlog

2019-09-09 10:00

思い出すときっと泣いてしまう

こんにちは、いおんです。



この前、何気なくYouTubeをみていたら、

懐かしすぎるゲームの実況プレイ動画に辿り着きました。



このゲームかなり小さい頃に遊んでいて大好きなゲームでした。





本当に本当にこのゲームまたほしい…。





本体もなければカセットももう見つかりません。



懐かしい幼かった頃を少しばかり思い出して、涙がちょちょぎれそうになりました。



このゲーム内で流れる音楽が大好きでした。



もう何年も忘れていたけど、ひょんなキッカケで思い出すことができて良かったです。





思い出せなくなるだけで、忘れることはない。



誰かがそう言っていて、その通りだと思いました。誰なのかは思い出せませんが。



あなたの好きだったものはなんでしたか。





 



 

  • コメント 2

2019-09-03 10:00

私は蕎麦、あなたはうどん。

こんばんは、いおんです。



わたくし、1人でお店に入ったりするのが少し苦手です。

なんていうか、勝手がわからないのです。



カフェとかファミレスとか、入店から注文してお会計までの流れが1日でこなせる自信がないのです。

あと店員さんと話すのが怖いです。





当たり前にできる人からすれば、全くわからない感覚だと思います。笑





私の友達は皆、そういうのを理解してくれているので代わりに注文してくれたりするので、いつも助けられています。



そんな私が「えっそこは1人で行けるんだ?!」みたいな場所、とある蕎麦屋です。



1人のお客さん多いし、緊張するけど蕎麦を受け取ることさえできればあとは食べてほとんど会話せず返却できるので楽です。



 目標としましては一人焼肉行けるようになりたいです。



ラブプラス池袋東口店の近くに一人焼肉できますよね?

今度挑戦しようかな💙(しない)



本日の写真はドデカホコリです。

肉眼だとすごいでかいです。



 

  • コメント 4

2019-08-31 18:00

イライラするよりキラキラしてたいから

感情の行き着く先は、満員電車に揺られて

がんばれいおん、明日は良い日だ。



今回はクリープハイプの「明日はどっちだ」という曲でした。



イライラするよりキラキラしてたい、その通りだと思います。



イライラした感情で良かったことなんて思い出せないくらい無いです。



キラキラしてる方が絶対に楽しいしみんなでキラキラしていられるなら最高だと私は思います。

…現実はそうもいきませんが。



飲食店や販売店の従業員の方々、或いは駅員さんに対してなど、色んな場面で理不尽な理由で怒り狂っている人を見るとゾッとします。



高校生の頃から色々なバイトをしてきているので、私もたまに恐ろしい理不尽なクレームをもらったりして驚く事があります。

私はストレスを感じやすいので、自分の心を守る為に、そういう人達を心の中で斬って斬って斬りまくって、どうにかやり過ごしてきました。





例えば価格によってサービスが異なるのは当たり前だと思います。



私がしょっちゅうお世話になっている、良心価格のサイゼリヤ。そこではお水がセルフサービスですが、「お冷出してくれないんだぁ。」なんて思った事がありません。

安くてもお冷を出してくださるサービスがあるお店もあるのかもしれませんが、不満があるならそういうお冷を出してくださるお店に行く選択を自分が取ればいいと思います。



伝わっていますかね。

今まで数々の理不尽なクレームを受ける事があったりしたのを思い出して思わず書いてしまいました。独り言だと思って聞き流してください。







どういう自分でいたいかが大切だと、私は思います。

だから私は絶対に、そういうお仕事などで働いている方に対して理不尽に怒り狂う自分でいたくないとおもっています。







あ、ちなみにこの画像は友達が突然似顔絵を描いてくれて送られてきたものです。

この似顔絵はどちらかというとアダムスファミリーのお母さんに似てますね。姉には、アダムスファミリーのお母さんに似てると言われるので似てるのかもしれないですね。





 



 

  • コメント 6
PAGE TOP